

台東区浅草橋 鈴木酒場

仕事に追われた一週間が終わった。
なんだか飲みたい気分を胸に会社を出る。
足が自然と浅草橋に向かい、この店の前にやってきた。

浅草橋五丁目 鈴木酒場

ずっと憧れていた店だ。
近くに鶴の湯とセットでいつか、と思っていながらなかなか機会に恵まれなかった。
でも今夜は吸い込まれるように暖簾をくぐる。
初入店。

浅草橋五丁目 鈴木酒場

カウンターに席をとる。
瓶ビール(中)560円。
もつ煮込み(メニューでは「スタミナ食 もつ煮込み」)430円。
お通しは塩辛(推定300円)。

もう一品は、壁のメニューを眺めながらかなり悩んだ。
アジのたたきか小肌か、カツオ、コロッケ、ハムカツ・・・
目の前にはうるめいわし、エイヒレ、焼シイタケが並んで誘惑する。

浅草橋五丁目 鈴木酒場

関係ないけれど、壁の貼り紙が気になった。
「未知の方とのグラスの交換はご遠慮願ます 店主」。

浅草橋五丁目 鈴木酒場

けっきょく、忠勇(小)360円とともに注文したのは、馬刺し(「大サービス 馬刺身)620円。
こちらの看板メニューのようだ。

浅草橋五丁目 鈴木酒場

以上で2,300円也。

浅草橋五丁目 鈴木酒場

まだまだ頼んでみたいメニューがいっぱいある。
そうだ、ここの常連になろう。
そう心に誓って店を後にするのであった。

鈴木酒場(Retty)

2016/3/4 台東区浅草橋5丁目

どちらかクリックお願いします! にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きさまのさ
きさまのさ

東京を歩いて歩いて、すてきな風景に出会えたらここで紹介しようとおもいます。

カテゴリ
タグ

町名看板 銭湯 看板建築 レトロ電信柱 レトロな床屋 京島 豆腐屋 お断りプレート スカイツリー 昭和な映画館 仁丹看板 庚申塚 町名看板(仁丹) 庚申塔 ミルクホール 庚申塔・道標 奈良 

コメント
トラックバック
新着
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別
アクセスカウンター
検索
RSS
リンク
ブロとも

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
