スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

板橋区徳丸 鈴木ベーカリー

練馬区板橋区散策も大詰め。

小竹向原から上板橋まで戻り、駅前の商店街はそそくさと通り過ぎ、東武練馬に向け西へ。
若木から徳丸に向かう細い道を進み、環八を超える。

路地の十字路で左右を確認したとき、右の路地の奥になんだか人集りが見えた。
いったん通りすぎたが、気になったので近づいて様子をうかがってみた。
工場のような建物の勝手口の扉が半開きになっていて、その扉の前に行列ができていた。

扉の中にはおばちゃんが一人立っていた。
まわりの棚にばんじゅうが並んでいて、そこにパンが並んでいるのが見えた。
オモテの壁には紙が貼ってあり、いろいろなパンの名前がびっしり書かれている。
どうやらパン屋さんのようだ。

とりあえず並び、先客の挙動からこの店のシステムを探る。
パンの名前はメニュー表から選ぶのだろう。
パンの名前が付箋で隠されているのは売り切れということか。
7割方くらいのパンの名前が付箋で隠れている。
順番が来たらおばちゃんにパンの名前を言う。
奥の棚から該当のものを取って、袋に詰め込んでくれる。

だいたい要領がつかめたところで自分の番になった。
しかし、どれを注文するかまだ決まっていなかった。

とっさにパンの名前を3つ言った。

コーンクリームコロッケパン、100円。
カツカレーパン甘口、120円。
練乳クリームサンド、80円。

しめて300円、安い!

292.jpg

自分が買い終わって写真を撮っていたら、お客が誰もいなくなった。
もしこのタイミングでここを通りがかっていたら、存在に気づかなかった。

あとでネットで調べてみたら、鈴木ベーカリーというお店だった。
安くて旨くて種類も豊富、知る人ぞ知る下町のパン屋さんらしい。

鈴木ベーカリー

鈴木ベーカリー

旨かった。


2016/2/21 板橋区徳丸1丁目



2016年2月21日 練馬区・板橋区散策
練馬区早宮 町名看板
端唄 俗曲 さのさ どどいつ 練馬区早宮
板橋区向原 町名看板
板橋区小茂根 WINE&FOOD オオトミ
板橋区小茂根 町名看板
板橋区小茂根 定食時国
板橋区東新町 上の根橋商店会
板橋区東新町 町名看板
板橋区東新町 宝苑
板橋区東新町 町名看板(板橋区バージョン)
板橋区東新町 富の湯
板橋区徳丸 鈴木ベーカリー
板橋区徳丸 町名看板
板橋区徳丸 北野湯
練馬区北町 喫茶ボタン
板橋区で見かけた看板いろいろ

どちらかクリックお願いします! にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています
スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きさまのさ
きさまのさ

東京を歩いて歩いて、すてきな風景に出会えたらここで紹介しようとおもいます。

カテゴリ
タグ

町名看板 銭湯 看板建築 レトロ電信柱 レトロな床屋 京島 豆腐屋 お断りプレート スカイツリー 昭和な映画館 仁丹看板 庚申塚 町名看板(仁丹) 庚申塔 ミルクホール 庚申塔・道標 奈良 

コメント
トラックバック
新着
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別
アクセスカウンター
検索
RSS
リンク
ブロとも

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。