

中央区月島 みなみ屋

月島はよく通りすがるけれど、お店に入ることはあまりない。
一人で入れそうな雰囲気の店があまりない気がして・・
岸田屋は入れそうだけれど、混んでいてなかなか入る機会がないし。

そんな月島で一人でも入れる店といえばここかな(笑)

月島 みなみ屋 外観

みなみ屋。
レトロなパン屋さんです。

月島 みなみ屋 防犯連絡所看板

月島 みなみ屋 防犯連絡所看板

あまりに魅惑的で、前を通ったら入らずにいられない。

月島 みなみ屋 ショーケース

このショーケース!
なんだか泣けてきます。

月島 みなみ屋 アンパン

京島にあったキムラヤは二つとも無くなってしまった。
だから、ショーケースからパンを取り出してもらうような店がもう、あまり思い当たらない。

しかし・・・

月島 みなみ屋 焼きそばサンド

日曜日の15時というのに、こんなに在庫があって大丈夫なのだろうか。。

月島 みなみ屋 ハンバーグサンド&カツサンド

カツサンドと、メロンパンを買って帰りました。

月島 みなみ屋 メロンパン

メロンパン120円也。
なんだか水っぽい。。

月島 みなみ屋 カツサンド

カツサンド160円也。
最後まで、何のカツなのかわからなかった。。

でも、この際、味などどうでもよい。
このお店が今この世に存在していて、あのショーケースからパンを選ぶことができる。
それだけで十分だと思うのです。

2016/2/14 中央区月島3丁目

どちらかクリックお願いします! にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きさまのさ
きさまのさ

東京を歩いて歩いて、すてきな風景に出会えたらここで紹介しようとおもいます。

カテゴリ
タグ

町名看板 銭湯 看板建築 レトロ電信柱 レトロな床屋 京島 豆腐屋 お断りプレート スカイツリー 昭和な映画館 仁丹看板 庚申塚 町名看板(仁丹) 庚申塔 ミルクホール 庚申塔・道標 奈良 

コメント
トラックバック
新着
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別
アクセスカウンター
検索
RSS
リンク
ブロとも

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
