滝野川 宮元商店街 和菓子・喫茶 玉泉

以前にもアップした滝野川、宮元商店街にて。

P7120829.jpg

古いお店のような建物を見かけました。

P7120834.jpg

P7120831.jpg

和菓子・喫茶 玉泉 とありました。

P7120835.jpg

もう営業している様子はありません。
でもGoogleのストリートビューを見てみたら、営業している店先が写っていました。
日付はまだ2009年のものが使われていました。。

gyokusen.jpg

2015/7/12 北区滝野川5丁目

どちらかクリックお願いします! にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

十条駅

きさまのさ様、初めまして。
何時も楽しみに拝見しております。
埼京線 十条駅から徒歩3分くらいのところにこんな素敵な床屋さんがあります。
壁面の意匠が秀逸です(1)。
(2)残念ながら周囲の建物は取り壊されてしまったそうですが、手押しポンプだけは
ぽつりと取り残されています。

Re: 十条駅

てつべさん、コメントいただきありがとうございます。
十条駅まわり、何度か歩いたことがあります。
どっちに向かって歩いてもひなびた感じの街並みが続いていたような。。
駅から徒歩3分くらいの床屋さん、どんな感じなんでしょうね!
最近は訪れていないので、久々に行ってみたくなってきました。
プロフィール

きさまのさ
きさまのさ

東京を歩いて歩いて、すてきな風景に出会えたらここで紹介しようとおもいます。

カテゴリ
タグ

町名看板 銭湯 看板建築 レトロ電信柱 レトロな床屋 京島 豆腐屋 お断りプレート スカイツリー 昭和な映画館 仁丹看板 庚申塚 町名看板(仁丹) 庚申塔 ミルクホール 庚申塔・道標 奈良 

コメント
トラックバック
新着
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別
アクセスカウンター
検索
RSS
リンク
ブロとも

この人とブロともになる

QRコード
QRコード