町名看板 世田谷区北沢

笹塚から下北沢にかけては、かつて何度も行き来した道。

・・・のはずだったのですが、迷いました(汗)
なんせ20年前の記憶が頼りなもので。
しかも、あちこち脇道を行ったり来たりして。

さらに決定的だったことが3つ。
井の頭通りが広くなっていたこと。
中村屋のところで行き止まりになっていたはずの中野通りが、その井の頭通りまでつながっていたこと。
(この2つにより、笹塚駅の南方に見たことのない大きな交差点ができあがっていました)
そして最後に、小田急線がなくなっていたこと。
(地下にもぐってしまっていたのですね。。)

そんなこんなでようやくたどり着いた下北沢の町外れの看板です。

010_2014050610351877a.jpg

017.jpg

ここでちょっと休憩して、さらに南下します。

2014/5/3 世田谷区北沢3丁目

どちらかクリックお願いします! にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : 町名看板

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きさまのさ
きさまのさ

東京を歩いて歩いて、すてきな風景に出会えたらここで紹介しようとおもいます。

カテゴリ
タグ

町名看板 銭湯 看板建築 レトロ電信柱 レトロな床屋 京島 豆腐屋 お断りプレート スカイツリー 昭和な映画館 仁丹看板 庚申塚 町名看板(仁丹) 庚申塔 ミルクホール 庚申塔・道標 奈良 

コメント
トラックバック
新着
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別
アクセスカウンター
検索
RSS
リンク
ブロとも

この人とブロともになる

QRコード
QRコード