青梅 高水山常福院(の、ホーロー看板)

あまりにも「町名看板シリーズ」がつづくので、別の話題でエントリー。
といっても、やっぱりホーロー看板ネタですが・・・

5月5日、青梅の奥にある「高水山(たかみずさん)」という山に行ってきました。

青梅駅からスタートして山道を登って下りてまた登って・・・という感じで2時間近くかかり、標高759mの山頂にたどりつきました。

その山頂直下に、常福院 不動堂があります。

NEC_1475.jpg

新緑にかこまれた、古いお寺です。

NEC_1476.jpg

つつましい雰囲気の境内。

・・・おっと、肝心の不動堂の写真は撮りもらしました。

その境内で、いい看板を見つけました。

NEC_1478.jpg

道中にはシャガの花の大群落があったり、高水山から先の岩茸石山にかけては美しい広葉樹林が広がっていたりして、あらためて「山はいいなー」と思いました。
楽しい山行でした。


2014/5/5 青梅市成木


どちらかクリックお願いします! にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きさまのさ
きさまのさ

東京を歩いて歩いて、すてきな風景に出会えたらここで紹介しようとおもいます。

カテゴリ
タグ

町名看板 銭湯 看板建築 レトロ電信柱 レトロな床屋 京島 豆腐屋 お断りプレート スカイツリー 昭和な映画館 仁丹看板 庚申塚 町名看板(仁丹) 庚申塔 ミルクホール 庚申塔・道標 奈良 

コメント
トラックバック
新着
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別
アクセスカウンター
検索
RSS
リンク
ブロとも

この人とブロともになる

QRコード
QRコード