スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪 空堀商店街

大阪出張にいったついでに、せっかくだからどこか下町らしいところを。。と、大阪暮らしの長かった同僚に尋ねてみました。

かえってきた答えは「空堀(からほり)商店街」。
生まれて初めて聞く地名でした。

映画にもなった「プリンセス・トヨトミ」という小説の舞台でもあるそうです。
おとなしくその提案に乗っかってみることにしました。

大阪環状線 玉造駅で下車し、西(環状線の内側)に向けて歩いていくとほどなく、商店街のアーケードが見つかりました。

karahori03.jpg

東西に伸びる商店街から南北に、小さな路地が枝分かれしています。

karahori04.jpg

京都ではないですが「仁丹町名看板」を初めて、生でみました。
元あった場所、というよりは、飾られていたのですが。。

karahori01.jpg

karahori02.jpg

karahori07.jpg

karahori06.jpg

karahori05.jpg

商店街から無数に伸びる路地をじっくりめぐる時間が欲しかったです。
それに、暗いと見えるものも見えないので。。

※画質が悪いのは、スマホ写真だからです。。


大阪市天王寺区空堀町ほか 2013/8/27


どちらかクリックお願いします! にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています
スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/17 09:18)

大阪市天王寺区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きさまのさ
きさまのさ

東京を歩いて歩いて、すてきな風景に出会えたらここで紹介しようとおもいます。

カテゴリ
タグ

町名看板 銭湯 看板建築 レトロ電信柱 レトロな床屋 京島 豆腐屋 お断りプレート スカイツリー 昭和な映画館 仁丹看板 庚申塚 町名看板(仁丹) 庚申塔 ミルクホール 庚申塔・道標 奈良 

コメント
トラックバック
新着
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別
アクセスカウンター
検索
RSS
リンク
ブロとも

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。