スポンサーサイト


日本最高所のホーロー看板?

この夏休み、生まれて初めて富士山に登ってきました。
雄大な景色をたくさん撮ってやろうと、カメラを抱えていきました。

須走口五合目から山頂を目指しました。

その道中、七合目の山小屋にて。。

富士山須走口七合目 大陽館のホーロー看板1

富士山須走口七合目 大陽館のホーロー看板2

もう一枚。

富士山須走口七合目 大陽館のホーロー看板3

富士山須走口七合目 大陽館のホーロー看板4

富士山須走口七合目 大陽館のホーロー看板5

このほかに「森永ミルクキャラメル」の看板もありました。
(帰り道、カメラが電池切れになっているところで見つけました)

七合目山小屋の標高は2,920m。
けっこうな確率で、これが「日本最高所にあるホーロー看板」なのかも。。


静岡県駿東郡小山町須走 2013/8/11


どちらかクリックお願いします! にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています
スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/25 08:50)

駿東郡小山町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きさまのささん、お久しぶりです。

前出の銭湯内の看板といい、山中の看板といい、
どちらも遭遇するのに努力のいるレア物だと思います。
こういうのを発見すると、胸が高まりますね(笑)。
山中の物は秩父のハイキングコース案内板しか見たことはないのですが、
八甲田山などにも琺瑯の標識があるらしいです。
この富士山のは字体も古く、何年もこの地にあったことは凄い!。
ひょっとして標高ランクナンバーワンかも知れませんね。
昔というか古くからの観光地も、看板を見かけるスポットの一つですね。

ウシ君さん

ウシ君さん

ごぶさたしております!
最近は町あるきの頻度も減っておりますが、出先では必ずこの手のものを探してキョロキョロしております(笑)

富士山でのこの看板との出会いはまったく期待も想像もしていなかったので、喜びもひとしおでした。
でもウシ君さんのおっしゃるとおり、富士山のみならず古くから人が訪れてきた山であれば、こういった看板や標識があるのもうなずけますよね。

ちらっと調べてみたところ、日本には富士山以外には3,000mを超える所に山小屋が10軒ほどあるそうです。
富士山も、登山道がいくつかあってそれぞれに山小屋がありますし。。
この看板がほんとうに最高所かどうか・・・調べるのはそうとう大変ですね(^^;
プロフィール

きさまのさ
きさまのさ

東京を歩いて歩いて、すてきな風景に出会えたらここで紹介しようとおもいます。

カテゴリ
タグ

町名看板 銭湯 看板建築 レトロ電信柱 レトロな床屋 京島 豆腐屋 お断りプレート スカイツリー 昭和な映画館 仁丹看板 庚申塚 町名看板(仁丹) 庚申塔 ミルクホール 庚申塔・道標 奈良 

コメント
トラックバック
新着
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別
アクセスカウンター
検索
RSS
リンク
ブロとも

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
