fc2ブログ

町名看板 中野区若宮

これもまた、思い出深い出会いでした。
足立区千住大川町、足立区梅島と並ぶ「三大奇跡の出会い」と言ってさしつかえないでしょう。

20130630143.jpg

20130630119.jpg

20130630121.jpg

20130630139.jpg

多分、自分しか見つけられなかっただろうな。
オーナーは別として。
・・・といったら言い過ぎかな。

中野区若宮2丁目 2013/06/30

どちらかクリックお願いします! にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています

【2020/5/29追記】
この看板はどこにあって、どうやって見つけたのか。
投稿当時は誰かに持ち去られてはいけない、と思ったか、詳細を記述していませんでした。
きょうたまたまGoogleストリートビューでこの場所を確認したところ、すでに更地→駐車場になっていました。
もう思い出話なので、自分も忘れないうちに書いておきます。
住宅街を散策してこの建物を見かけたとき、「これは絶対ある!」と確信しました。
もう7年前の話ですが、今でもそう断言できます。
そうでないと看板発見の経緯が説明できない。
建物をひととおり舐めまわすように確認。
けれど、看板はどこにもかかっていなかったのです。
そんなはずはない、絶対あるはずだ!
そう思った(はずの)自分は、周辺を見まわしました。
建物のわきにある小さな空きスペースが気になりました。
2枚目の写真の建物手前の茂みの部分。そこにはリヤカーがおかれていました。
そのリヤカーの陰に、それらしい大きさの物体が「裏返し」の状態で落ちていました。
それがこの看板だったのです。
「絶対ある」の確信がなければ、そこまで執拗に看板を探さなかったはず。
リヤカーの陰にある裏返しになった物体には気づかなかったはずです。
会心の発見でした。
もしくは、奇跡の発見だったと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター

検索

QRコード

QRコード