

生きている自然色!三菱カラーテレビ

よく見かけるたばこ看板ですが、
このバージョンはあまり見かけない気がします。

20121118_125.jpg

なんだかいい感じなので、思わず撮影。


板橋区弥生町 2012/11/18

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きさまのささん、こんばんは。

HPは今も良く拝見させてもらっていますが、
最近東京に探索に行く期会がなくチョッと寂しいです。
たばこ看板もスポンサーが同じのが多く、
変わったものはなかなか見かけないですね。
カラーを強調する為か文字の色が変えてある所が、いいですね。

ウシ君さん

こんにちは!

最近あまり出歩いていませんでしたが、ワケあってほそぼそと再開しています。
ブログの更新も久々に始めました。

久々に歩いてみると、町の変貌ぶりに驚きます。
ここで紹介していた町名看板もどんどん無くなってしまっています。
もったいつけて公開していないものも、既にこの世から消えてしまっていたり。。

とりあえず、またあちこちぶらぶらしたいと思います。

この「カラー」の色使い。
山谷のドヤ街とか、古い電器屋さんの看板とかで時折見かけますよね。
カラーの有難みが強調されているあたり、時代が感じられて面白いです。
プロフィール

きさまのさ
きさまのさ

東京を歩いて歩いて、すてきな風景に出会えたらここで紹介しようとおもいます。

カテゴリ
タグ

町名看板 銭湯 看板建築 レトロ電信柱 レトロな床屋 京島 豆腐屋 お断りプレート スカイツリー 昭和な映画館 仁丹看板 庚申塚 町名看板(仁丹) 庚申塔 ミルクホール 庚申塔・道標 奈良 

コメント
トラックバック
新着
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別
アクセスカウンター
検索
RSS
リンク
ブロとも

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
