

墨田区八広 喫茶まる 閉店(?)

ひさしぶりに向島から八広へ歩いていたときに
見たくないものをみてしまいました。

喫茶店「まる」のシャッターが閉じられていました。
小さな紙が貼られていて、そこには「御用の方は
裏手の玄関へ」というようなメッセージがありました。
やはり、その日だけということではなく、
もう営業を終えてしまった、というような雰囲気でした。

とても好ましい佇まいで、一度入ってみたいと
思っていながら、けっきょく入れずじまいでした。

2008_11240222.jpg

2008_11240237.jpg

2008_11240232.jpg

2008_11240230.jpg

2008_11240243.jpg

今度入ろう、では遅いのだなぁ。


墨田区八広1丁目 2008/11/24

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

涙・・・

えー、喫茶まるさん閉店ですか~(泣)
わたしも去年近辺を歩いた時に「ここは行きたいな!」と思っただけが裏目にでました。
あぁ、わたしもこの暖簾をくぐることができないまま「さよなら」をしなくてはいけないようです。

すみださん

すみださん、ちょっと怪しくなってきました!

私が平日の昼間に2回通りがかったときにたまたま営業をしていなくて、
その時の外観の雰囲気から私が勝手に「閉店しちゃったのかな」と判断した
だけだったので、もとより正確な情報でもなんでもないのですが・・・。

食べログに出ていたまるさん(正式には「まるや」らしい)のページ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13088715/
こちらの訪問記を拝見するかぎり、かなり不定期な営業ぶりのようでして
もしかして私の通ったときもたまたま・・・というのが正解かもしれません。

こうなったら、私の勘違いであることを祈りたいです!

素敵なブログをみつけました。まるやさんのことが書いてありました。
http://retrocoffee.blog15.fc2.com/blog-entry-526.html
プロフィール

きさまのさ
きさまのさ

東京を歩いて歩いて、すてきな風景に出会えたらここで紹介しようとおもいます。

カテゴリ
タグ

町名看板 銭湯 看板建築 レトロ電信柱 レトロな床屋 京島 豆腐屋 お断りプレート スカイツリー 昭和な映画館 仁丹看板 庚申塚 町名看板(仁丹) 庚申塔 ミルクホール 庚申塔・道標 奈良 

コメント
トラックバック
新着
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別
アクセスカウンター
検索
RSS
リンク
ブロとも

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
