スポンサーサイト


いつも歩かない場所の風景(赤坂酒場うら)

かつて職場があった東向島。
(職場はまだありますが、私が異動になりました)

ひさびさに訪れる機会があったので、少し歩きました。
なるべく「いつもは歩かない場所」を歩いてみました。

「歩き慣れた町」でありながら、意外に知らない道が
まだまだたくさんあることを痛感しました。
たとえば、こちら。

2010_06240148.jpg

今はなき「赤坂酒場」の裏手です。建物の左わきの
狭い路地の奥に、こんな空間があったのでした。


墨田区東向島2丁目 2010/6/24

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています
スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

 はじめまして T.Mともうします。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私は今年定年退職を向かえ、それを期に自分の趣味のホームページを
3月より見よう見まねで立ち上げました。
 その中でも昭和の象徴である「琺瑯看板」が好きで
更にその中でも特に“町名看板”が大好きです。
町名看板を求め全国を琺瑯(いや放浪)してますが東京23区は
全国の中でも屈指の町名看板の宝庫であると思います。
 こちらのホームページは私の東京23区の町名看板の教本として
せんえつながらその努力の結果を参考にさせていただいてます。 
現在、自身のホームページで町名看板を整理中で
近々東京23区の町名看板もアップする予定ですのでその中には
ささやかながら未確認のものもあるかも知れませんので参考に
していただければ幸いです。
それではこれからも頑張ってください。
(私も最初の発見の感動を味わいたいですネ)

 

T.Mさん

はじめまして(^_^)
ホームページ、さっそくチラッと拝見させていただきました。
これは・・・すばらしいですね!
私が必死に集めている町名看板の写真も、私が見たこともない
ものがいっぱいあります。やっぱり東京は、日本は広いですね!
東京の琺瑯・町名看板についてはまだまだ紹介できていないものが
何枚かありますので、もし参考になるようであれば
それこそ僭越ですが、ぜひご覧ください!
私のほうも、T.Mさんのホームページを拝見しながら街歩きをつづけて
新たな?「古い看板」を探していきたいと思っています。
(「自力で」「新たに」見つける喜びは何物にも代えがたいですが・・・!)
今後ともよろしくお願いします!

プロフィール

きさまのさ
きさまのさ

東京を歩いて歩いて、すてきな風景に出会えたらここで紹介しようとおもいます。

カテゴリ
タグ

町名看板 銭湯 看板建築 レトロ電信柱 レトロな床屋 京島 豆腐屋 お断りプレート スカイツリー 昭和な映画館 仁丹看板 庚申塚 町名看板(仁丹) 庚申塔 ミルクホール 庚申塔・道標 奈良 

コメント
トラックバック
新着
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別
アクセスカウンター
検索
RSS
リンク
ブロとも

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
