

油断大敵 火の用心

白山通りから細い道を入ったところで見つけた、
小さなホーローのプレートです。

2010_02050063.jpg

2010_02050066.jpg

フレーズといい、凝った意匠といい、昭和っぽい。
一目ぼれしてしまいました♪

2010_02050077.jpg

滝野川の路地には、まだまだいろいろなものが
潜んでいるようでした。そして、実際にも・・・。


北区滝野川6丁目 2010/2/5

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に可愛らしいプレートですね!こういう素敵な古いモノ見付けると嬉しくなりますよね。いつも楽しみに拝見しております!

りこさん

有難うございます!
街を歩いていても、こういう「小物系」に目が行きます。
古い建物が多いエリアに行くと、この手のものが多くて。
しかも、それこそ自治会単位くらいで変わったものが発見
できるから、本当に楽しいんですよー!
プロフィール

きさまのさ
きさまのさ

東京を歩いて歩いて、すてきな風景に出会えたらここで紹介しようとおもいます。

カテゴリ
タグ

町名看板 銭湯 看板建築 レトロ電信柱 レトロな床屋 京島 豆腐屋 お断りプレート スカイツリー 昭和な映画館 仁丹看板 庚申塚 町名看板(仁丹) 庚申塔 ミルクホール 庚申塔・道標 奈良 

コメント
トラックバック
新着
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別
アクセスカウンター
検索
RSS
リンク
ブロとも

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
