

ストリートビューにない風景 足立区関原

半年ほど前に撮った写真です。

2009_10040197.jpg

場所の記憶があいまいで、Googleストリートビューで
確認してみました。ところが、だいたいの見当はついている
はずなのに、なかなか見つかりません・・・。

2009_10040200.jpg

同じところを(ストリートビュー上で)ぐるぐる回ったすえに
ようやく気付きました。この建物の周辺にあった建物がぜんぶ、
ストリートビュー撮影後になくなっていたのでした。

この建物は「孤高」という感じで残っていました。
しかし、周囲の状況を考えると、生い先は長くなさそうです。
というよりも、すでに今の時点でどうなっていることやら・・・。


足立区関原3丁目 2009/10/4

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ここも・・・

きさまのさ様
足立区のこの辺りってほぼ縁がないので関原ときいただけではどのあたりかわからず
地図しらべちゃいました・・。
同じ下町でも足立区・荒川区はまだまだ未開地多いので勉強になります
(尾竹橋通りと尾久橋通りがいつも混乱しますw)

このあたりも幹線道路拡張のためのセットバックで強制撤去なのでしょうか??
そう考えると、ホント町も生き物で日々変わってゆくものなの・・などど思ってしまいます

すみださん

コメントいただいてたのに放ったらかしでした、すみませぬ <(_ _ )>

このとき歩いたなかでは、西新井界わいの再開発ぶりがすごいですね。
再開発「済」と「未」との、目に見えるほどの「境界線」があって
それがどんどん動いて「済」エリアが広がっている、という印象です。

関原は、今のところはまだまだ「原風景」が残っていました。
駅からちょっと離れたエリアになるからでしょうかねぇ。
北千住あたりでも、駅から離れるとかなり良い感じが残っていますね。
プロフィール

きさまのさ
きさまのさ

東京を歩いて歩いて、すてきな風景に出会えたらここで紹介しようとおもいます。

カテゴリ
タグ

町名看板 銭湯 看板建築 レトロ電信柱 レトロな床屋 京島 豆腐屋 お断りプレート スカイツリー 昭和な映画館 仁丹看板 庚申塚 町名看板(仁丹) 庚申塔 ミルクホール 庚申塔・道標 奈良 

コメント
トラックバック
新着
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別
アクセスカウンター
検索
RSS
リンク
ブロとも

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
