

わがまち下総中山

唐突ですが、わがまち下総中山をご紹介します。
わがまちと言っても、ここに住んでまだほんの10余年です。

その、下総中山駅北口から伸びる商店街の風景です。

2009_09290007.jpg

じびき玩具店さん。
「地引」という名字は、千葉ではわりと多いようです。

2009_09290010.jpg

「コーヒー屋さん」の「ストロベリー」さん。

2009_09290019.jpg

岡野商店さん。もとは精肉店だったようです。
「中」「山」「岡」の字を使った豚さんの顔。

2009_09290011.jpg

お肉屋さんの看板。
なんだかかわいい絵です。

2009_09290014.jpg

味わい深い町並みが、法華経寺まで続いています。


船橋市本中山2丁目 2009/4/3

クリック!→にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : 看板建築

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら!この町
私も住んでましたよ~味ありますね
25年前当時は建物も少なかったです
そういえば北口には行ったことないな

jonさん

そうなんですかー!
「総武線で最もマイナーな駅」と揶揄される下総中山も
住めば都。昔ながらの人の温かさが感じられる街です。
さすがに便利な立地なだけあって開発が進みつつあり
駅前の風景もここ数年でどんどん変わっています。
いろいろな風景を、写真に残しておきたいものです。

住所看板…

http://uploadr.net/file/7f70fbc9e1

市川市でみつけたものです。
お近くですか?

都内住所看板は
私もすでに
100枚は超えていますが
まだまだコンプリートは先の話です
貴ブログの写真が参考になります
同じ場所に行ってこようと思います
ありがとうございます。

aatwさん

コメントいただいており有難うございました。
リンク貼っていただいた写真は本八幡駅から市川駅方向に
ちょっと歩いたところ、総武線電車から見える場所ですよね。
総武線からは同じ区間でもう1枚見えますね。
(もちろん、目を凝らしてないとわからないですが・・)
あのエリアにはもう何枚かあります。
「外環」の工事もだいぶ進捗しているので、
早いうちに撮影しておきたいと思っています。
プロフィール

きさまのさ
きさまのさ

東京を歩いて歩いて、すてきな風景に出会えたらここで紹介しようとおもいます。

カテゴリ
タグ

町名看板 銭湯 看板建築 レトロ電信柱 レトロな床屋 京島 豆腐屋 お断りプレート スカイツリー 昭和な映画館 仁丹看板 庚申塚 町名看板(仁丹) 庚申塔 ミルクホール 庚申塔・道標 奈良 

コメント
トラックバック
新着
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別
アクセスカウンター
検索
RSS
リンク
ブロとも

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
