

2010/1/16 新宿区点景

ずっと、1月16日の散策のことを書いてきましたが、
いちおう前回のミナミ堂薬局が最後のポイントです。

そのあと、西武池袋線の北側を池袋駅まで歩きました。
ただしすでに日も暮れて、写真は1枚もなし。
途中で出会ったひなびた商店街の探訪は、また改めて。

今日は、ここまで紹介しきれなかった写真をば。

2010_01160225.jpg

こちらは、上落合2丁目です。
上落合中通りが直角に曲がる、そのちょっと西側。

2010_01160258.jpg

上落合3丁目、中井の南側。中野区との境界部です。
住宅街にぽつんと、この電柱がありました。

2010_01160261.jpg

こちらも上落合3丁目。いや、中井1丁目かも。
キャッチコピーがなんとなくレトロな気がしました。

2010_01160273.jpg

中井2丁目。西武新宿線の踏切の脇の床屋さん。

2010_01160275.jpg

中井から坂をのぼったところ。
中落合4丁目だと思います。古い住宅街でした。

2010_01160279.jpg

西落合1丁目。
新目白通りに出る直前に、古い家並みがありました。


>> 2010/1/16の散策日記
新宿区高田馬場
新宿区柏木(北新宿)・町名看板
中野区東中野
中野区東中野・町名看板(1)
中野区東中野・町名看板(2)
新宿区上落合
新宿区中井・町名看板
豊島区南長崎(山政マーケット)
豊島区南長崎(味楽百貨店)
豊島区南長崎(冷やっこ)
豊島区南長崎(ミナミ堂薬局)


新宿区各所 2010/1/16

クリック!→にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : レトロな床屋

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きさまのさ
きさまのさ

東京を歩いて歩いて、すてきな風景に出会えたらここで紹介しようとおもいます。

カテゴリ
タグ

町名看板 銭湯 看板建築 レトロ電信柱 レトロな床屋 京島 豆腐屋 お断りプレート スカイツリー 昭和な映画館 仁丹看板 庚申塚 町名看板(仁丹) 庚申塔 ミルクホール 庚申塔・道標 奈良 

コメント
トラックバック
新着
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別
アクセスカウンター
検索
RSS
リンク
ブロとも

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
