【速報】大阪出張報告(泉佐野市 大将軍湯)

きのうは出張でした。
昼に東京を出て、大阪に着いたらすぐ会議。
終わったらとんぼ返りで帰京、という慌ただしいもの。
そのまま1泊してのんびりしたかったのですが今回は都合がつきませんでした。

しかし、何もせずに帰るわけにいかない。
どこか銭湯でも寄れればと、タオルと下着を持参してきました。
今回は関空利用だったので、激渋銭湯サイトで大阪南部の銭湯をリサーチ。
それで初めて、泉佐野にものすごい銭湯があることを知りました。
ひとめぼれでした。

会議の後のメンバーでの反省会(呑み会)を早めに抜け出す。
大阪19:12発-新今宮19:34(南海本線・急行)-泉佐野20:07着
持ち時間は40分ほど。
しかも、何杯か呑んでいるから湯舟には浸からないほうが良いかもしれない。
銭湯、行っても意味ないかもしれない。。
それでも、ひとめ見ておきたくて、泉佐野駅に降り立ちました。

21061014004.jpg

駅から離れるように歩くこと5分。
町並みがあっという間にひなびてきました。
鄙びた、という言葉を超越しているかもしれない。

21061014003.jpg

あれ、これかな?
なんだかうす暗い。。

21061014001.jpg

大将軍湯。
なんと、休業中だったとは。。

21061014002.jpg

銭湯の「しばらく休みます」は、なんとなく嫌なんだよなぁ。。

21061014005.jpg

それにしても、界隈はものすごい町並みでした。
とても平成時代とは思えない。
昭和時代でもない、もっと昔の面影を残していました。

21061014007.jpg

しかしながら、まったく時間がない。
すぐに駅に戻る。

21061014006.jpg

駅前は昭和時代の雰囲気。

21061014008.jpg

もっともっと、じっくり散策したい町でした。
いずれまた、ぜひ。
もちろん、大将軍湯にも行きたいです。
復活お待ちしています。

21061014009.jpg

駅のコンビニで売っていたのは「和歌山づくり」でした。
泉佐野20:49発-関西空港21:04着

2016/10/14 大阪府泉佐野市

どちらかクリックお願いします! にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : 銭湯

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よろしくお願いします。
プロフィール

きさまのさ
きさまのさ

東京を歩いて歩いて、すてきな風景に出会えたらここで紹介しようとおもいます。

カテゴリ
タグ

町名看板 銭湯 看板建築 レトロ電信柱 レトロな床屋 京島 豆腐屋 お断りプレート スカイツリー 昭和な映画館 仁丹看板 庚申塚 町名看板(仁丹) 庚申塔 ミルクホール 庚申塔・道標 奈良 

コメント
トラックバック
新着
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別
アクセスカウンター
検索
RSS
リンク
ブロとも

この人とブロともになる

QRコード
QRコード