

ホーロー看板発見(ヱスビーコショー)

船橋市宮本に町名看板が2枚あるという知人からの情報。
もともと1枚は承知しているが、もう1枚は見たことがなかった。
このたび宮本に用事ができたので、そのついでに幻の「もう1枚」を求めて町内を探索してきた。
しかし、どうしても見つからなかった。

20170422 (1)

かわりに見つけたヱスビーコショーの看板。
これはこれで珍しいなぁ。
自分は初めて見た気がする。

2017/4/22 船橋市宮本2丁目

どちらかクリックお願いします! にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

町名看板 船橋市海神(2)

お友達が教えてくれた看板を見に行ってきました。

P8060892.jpg

家からそれほど離れていない場所なのに人に教えられるとは・・
まだまだ力不足。

P8060900.jpg

ところで、字が違ってますけど・・・


2016/8/6 船橋市海神4丁目

どちらかクリックお願いします! にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : 町名看板

船橋市 湊町界わいの風景

船橋市栄町、湊町、浜町あたりは、漁師町の面影がなくもないかなという感じでした。

P5020376.jpg
空き地で見かけた不動明王の碑。

P5020378.jpg

P5020379.jpg
東に進むと、古い建物が見えてきた。

P5020381.jpg

P5020382.jpg

P5020383.jpg
町名看板も古めです。

P5020385.jpg
船橋橋の近く。

そして浜町へ。
浜町も2丁目はとららぽーと、IKEAなど栄えたエリアですが、1丁目にはそれほど新しくない静かな住宅街がありました。

P5020386.jpg
ひなびたアパート。

P5020387.jpg
押売、新聞勧誘はともかく、「ビザ」お断りとは、これいかに(笑)

2015/5/2 船橋市湊町1丁目、浜町1丁目

どちらかクリックお願いします! にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

町名看板 船橋市湊町

2015年5月2日、マリンスタジアムで野球観戦。
その途中、船橋あたりでちょっと寄り道をしてみました。

P5020353.jpg

P5020369.jpg

2015/5/2 船橋市湊町3丁目

どちらかクリックお願いします! にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : 町名看板

白いばらと黒いばら

ごぶさたしております。
写真はたまってますので気が向いた時でもアップしていきます。

白ばら化成肥料/黒ばら化成肥料

2015/1/31 船橋市高根町

どちらかクリックお願いします! にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

きさまのさ
きさまのさ

東京を歩いて歩いて、すてきな風景に出会えたらここで紹介しようとおもいます。

カテゴリ
タグ

町名看板 銭湯 看板建築 レトロ電信柱 レトロな床屋 京島 豆腐屋 お断りプレート スカイツリー 昭和な映画館 仁丹看板 庚申塚 町名看板(仁丹) 庚申塔 ミルクホール 庚申塔・道標 奈良 

コメント
トラックバック
新着
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別
アクセスカウンター
検索
RSS
リンク
ブロとも

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
