おことわりプレート 葛飾区金町

金町、おまけ。

P8111225.jpg

2016/8/11 葛飾区金町1丁目

どちらかクリックお願いします! にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : お断りプレート

お断りプレート 千葉市汐見丘町

町名看板の周辺はさほど古くない住宅街で、興味を惹かれるものはあまりないようでした。
が、ひとつだけ見つけました。

P5220824.jpg

文字がにじんだように見えるのは、「カッパギ」ではなく印刷なんじゃないかと思います。
ものすごく古い、というものではないのかもしれません。

2016/5/22 千葉市中央区汐見丘町

どちらかクリックお願いします! にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : お断りプレート

お断りプレート 江戸川区南小岩

久しぶりに、都内をぶらぶらと散策してきました。
これまであまりじっくり歩くことができていなかった、
小岩の南のほう(篠崎に近いあたり)。

064.jpg

押売強要は直ぐ警察え。
これも、お断りプレートの一種とみなします。

053.jpg

すっかり涼しくなりました。
夏ももう、おしまいです。

江戸川区南小岩4丁目 2013/8/25


どちらかクリックお願いします! にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : お断りプレート

お断りプレート 目黒区原町

ホーロー看板には「お断りプレート」というカテゴリもあります(たぶん)。

NEC_0520.jpg

押売り・ゆすり・たかり お断り

これまであまり気にしていなかったのですが、今後は整理していきたいと思います。


目黒区原町1丁目 2012/05/06

どちらかクリックお願いします! にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : お断りプレート

杉並区善福寺の家並み

今年もよろしくお願いします。

ちょっとした用事で吉祥寺駅で下車したついでに
西荻窪~善福寺あたりを逍遥してきました。

杉並区善福寺はハイソな住宅街、というイメージを
覆し、昔ながらの雰囲気を残す一角もありました。

20130105_148 (5)

20130105_148 (4)

20130105_148 (3)

20130105_148 (2)

このあたりにも獅子舞が出たのでしょうか。

20130105_148 (1)

今回はあまり時間がとれなかったので、
あらためてもう一度、ゆっくり歩きたいです。

杉並区善福寺2丁目 2013/1/5

クリックお願いします→にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村に参加しています

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

tag : お断りプレート

プロフィール

きさまのさ
きさまのさ

東京を歩いて歩いて、すてきな風景に出会えたらここで紹介しようとおもいます。

カテゴリ
タグ

町名看板 銭湯 看板建築 レトロ電信柱 レトロな床屋 京島 豆腐屋 お断りプレート スカイツリー 昭和な映画館 仁丹看板 庚申塚 町名看板(仁丹) 庚申塔 ミルクホール 庚申塔・道標 奈良 

コメント
トラックバック
新着
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別
アクセスカウンター
検索
RSS
リンク
ブロとも

この人とブロともになる

QRコード
QRコード